SSブログ

24時間マラソンギャラを暴露 [芸能]

24時間マラソンギャラを暴露


あらあら、そんな事バラして良かったのかなぁ~・・・

山○花子ちゃん^^;


24時間テレビ☆チャリティーマラソンのギャラが800万だったなんて~


そして、これはどこからの情報なのか詳細は不明ですが、
萩本欽一さんのマラソンギャラは2000万だと言われています。


ここで問題になるのが、その多額のマラソンギャラや
数億と言われる番組制作費、豪華出演者のギャラ等・・・

それ自体を寄付にまわせないのか?

ということ。


募金額を簡単に上回る額のギャラや制作費を使ってチャリティー番組を
放送する意味について、

最近では多くの視聴者から疑問の声があがっているようです。


例えば、同じようなアメリカのチャリティー番組は出演者は完全にノーギャラ☆


じゃぁ、ショボイのかというと、かなり豪華だそうですよ。


セリーヌ・ディオンなどの大御所歌手もノーギャラで出演されるそうです。


同じチャリティー番組でも、なぜこんなに違うのでしょうか。



それに、乙武洋匡さんがツイッターでつぶやかれました。


「可哀想な障害者が頑張ってこんなことに挑戦しました!」的な見せ方に
かなりの違和感を感じると。


私も同じ意見なのです。


チャリティーマラソンは本当に必要なの?

恒例のドラマは絶対にいるの?

おそろいのTシャツはいる?


などなど、番組自体に疑問を感じるのでここ数年見ていません。


同じような理由で、お笑い界の大御所、ビートたけしさんや明石家さんまさんも
出演オファーを断っているようです。


人それぞれ、色んな考え方があると思います。


もちろん24時間テレビに励まされる人も多いでしょうし、
実際にその募金に助けられる方もいらっしゃるでしょうしね。


今回のマラソンギャラの暴露など、これからも賛否両論繰り広げながら
番組は続いていくのでしょうね~。。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。